「建築・建材展2017」に出展
来たる3月7日(火)〜3月10日(金)。
東京ビッグサイトで行われる「建築・建材展2017(第23回)」(主催:日本経済新聞社)に、玉川窯業として出展します。
玉川窯業ブースでは、セラミックタイルの展示、今まで出展した中で評判の良かったORINAS(オリナス)、千本格子を使った提案として新しい空間演出をご用意させていただきます。
展示会に向けて、社内でも着々と準備が進んでいます。
展示ブースのレイアウト確認用に。
倉庫の空きスペースを使って展示物を作ります。
この下地にタイルを張っていきます。
これは、カットが大変でした。
千本格子の新しい演出のご提案
【千本格子】
厚みの違うタイルをランダムに配置することにより立体感のある壁面に。
素材のもつ色合いを、ツヤ感とマット感との質感の違いで繊細に空間を演出します。
これだけ細長く繊細なタイル「千本格子」は、玉川窯業でしか焼けないです。
展示会では新しい演出のご提案をさせていただきます。
ORINUS(オリナス)の新しい演出のご提案
美濃焼きタイルで唯一のグッドデザイン賞受賞タイル の「ORINASU(オリナス)」です。
【ORINAU(オリナス)】
折り重なるようなタイルがゆたかな表情を実現しました。
光の陰影による立体的な演出が可能なため店舗の壁やエントランスなどの内装にもお使い頂ける製品です。
折り重なるようなタイルによる「光の陰影」の新しいご提案をさせていただきます。
建築・建材展2017
■ 会期 2017年3月7日(火)〜10日(金)10:00〜17:00(最終日のみ16:30終了)
■ 会場 東京ビッグサイト(東京国際展示場)東6ホール(住所:東京都江東区有明3-10-1)
■ 展示ブース 東6ホール AC5127 多治見市美濃焼タイル振興協議会内
追記 : 2017/03/09
完成したブースの様子
茶室を意識した、丸窓が印象的なブースが完成しました。
玉川窯業のロゴが入った行灯です。
『和』が引き立ちますね。